3月のうさぎ

うつ 育児 ぽつりぽつりと呟いていきます

横になる

今週は、あまり良くない。

ちょっと良くなっていただけに、

昨日は夫と子供の前で布団に被さって

泣き叫んでしまった。

布団を被ったのは、せめて子供にこんな姿を見せないようにと思って。

子供とあまり顔を合わせていない。

 

こんなに何ヶ月も横になってばっかりで、

大丈夫なんやろうかと思う。

子育てしてるって言えるんだろうかと思う。

 

「横になっている」にも段階があって、

良い順に

①リビング

②寝室(ドア開or薄暗い)

③寝室(真っ暗)

 

 

最近、夫が仕事が忙しく、

2月は土日も祝日もなく

帰りも遅くなると宣言された。

「こんな時に」なのか「だから下がった」のか。

昨日も一昨日も夕食ナシ。

かわいそうな夫。