3月のうさぎ

うつ 育児 ぽつりぽつりと呟いていきます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

産後うつから今まで②

少し凹んでいましたが、 良いこともあり気分は良いです。 今日も夫は仕事。 義母の所へ行く息子は少し寂しそうでした。 昨2020年の引っ越しは夫の事情で、 私は「まぁいっかな?でも、、」という感じでした。 夫は引っ越しに前向きで楽しそうで、 初めての育…

診察日

今日はクリニックの日でした。 厳しい目に言われ、泣いてしまったけれど、 何か元気になりました。 でも、次の診察日がコワい😣 でも、大丈夫かも😑 何もないより、良い😐️

産後うつから今まで①

何することもなく家にいて、 人にも話せず、 一人で思いを巡らせている自分が情けなくて、 どこかぽつりぽつりと呟きたいと思って ブログを書こうと思ったので、 ちょっと整理してみようかと思います。 2018年末に出産し、 心身のしんどさが限界で病院に行っ…

今日も晴れてる

昨日の日曜日も夫は仕事だったけれど、 昼に2時間ほど家に居てくれていた。 その後、息子を預けに行ったけれど夕方に帰ってきてくれた。 少しだけ日曜日の気分。 でも、今日は遅くなるそう。 市の3月の広報誌がポストに入っていた。 見るの好きです。 「体操…

赤ちゃん

私は去年、2020年に引っ越しをしたのですが、 そこでのママ友さんから第2子の出産報告が届きました。 息子が0才の時は赤ちゃんを可愛いと思えなかったけれど、 可愛い❤️ ずっと入院していると聞いていて心配していたので、 良かった。

晩ご飯

今月は夫は土日も休めない。 毎朝、日が出る前に出て行きます。 頑張ってくれてると解ってはいても、 夫と義母以外に挨拶をする人すら居ないので、 気分は上がってはくれません。 そんな忙しくお疲れの夫ですが、 今日は晩ご飯を作ってくれました。 生協宅配…

いちご

今日は気分がよかった。 たぶん昨日出かけたから。 息子、苺が好きです。 苺を買いに行きたい。 一時間ぐらいウジウジ悩んで、エイヤーと出ました。 お目当ての八百屋さんは閉まっていたけれど 次の候補のスーパーでイチゴの他、色々と買い物をして帰りまし…

一日の始まり

朝、着替えさせて 一緒にご飯を食べたら、 夫が仕事を抜けて帰ってきて 義母の所へ子供を預けに行ってくれます。 「いってきまーす!バイバーイ!タッチ!」 と元気に出ていく息子。 ドアがバタンと閉まった後、 子供をみれない寂しさに襲われ、 一人ぼっち…

横になる

今週は、あまり良くない。 ちょっと良くなっていただけに、 昨日は夫と子供の前で布団に被さって 泣き叫んでしまった。 布団を被ったのは、せめて子供にこんな姿を見せないようにと思って。 子供とあまり顔を合わせていない。 こんなに何ヶ月も横になってば…

はじめてみた

2才2ヶ月の息子を育児中の母です。昨年9月にクリニックで鬱の診断を受けました。 出産後の経緯から、 おそらく産後うつでもあったでしょうということでした。去年10月から子供を義母に預かってもらい出して、 現在、出かけもせず一人家でどうしたらいいの…